出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産報告

カテゴリー │出産おめでとう

出産報告が届きました!!


満足のいく出産のお手伝い、浜松マタニティヨガ こまめちゃん ゆかりです


一人目二人目と参加してくれたママからの出産報告。第一子は切迫早産で入院したりし、大きな病院で出産。でもめちゃ安産
そして二人目は、より自然に。胎盤を食べてみたいと助産院を選択したママどんな出産になったのか?





7/7a.m.12:33 2972gの元気な男の子を出産しました!

38週の健診で、子宮口が既に4センチ開いてるからいつ陣痛来てもおかしくないよと言われ、何事もなく一週間(笑)あまり動かなかったせいもあり39週の健診では赤ちゃんの降りが前より悪くなってると言われてしまい、刺激してもらって帰宅。夕方5分間隔の張りが!でも全然痛くなく念のため電話を。受診する事になったので上の子のご飯を済ませ、親に預けてから助産院へ。
見てみるともう子宮口が6~7センチ開いてるし、柔らかいから陣痛ついたらすぐ産まれるよとのこと。階段昇降をしたりしてみるものの、陣痛がつかず4時間。帰らされるのは嫌だなぁと思っていたところ助産師さんが日にちも変わったし破水させてみようかと提案!陣痛つかないのに人工的に破水ってびっくりしました!そしたら見事すぐに1分間隔くらいの陣痛が!!まさかの破水させてから30分で産まれました!!早すぎて自分でも気持ちが追いつかなかったです(笑)
そして、念願の胎盤でしたが急遽助産院が変わってしまったため食べれず終わってしまいました(´;ω;`)食べたかった。。
でも今回初めての助産院出産本当にすごく良かったです!!ずっと付き添ってくれてケアしてくれるのはほんと心強かったです。

また、是非とも産後ケアにお邪魔させてください!!


なんとも助産院ならではの出産エピソードですね。経験豊富な助産師さんがいるって本当に心強い。
私自身大きな病院で産んだのですが、ベテラン助産師さんにとっても助けられたのを覚えています。
二人目なんて、深夜で先生に電話しても間に合わなくて、助産師さんだけで結局出産してしまいました。
後の処置の時に先生が来て、「やっぱり二人目だと間に合わなかったか~」初産でも、分娩台上がったらすぐ産んじゃったので
二人目はほんとに分娩台に上がってすぐでした。


出産は本当に10人十色。そして兄弟でも全く違う。たった一つのドラマがあるから、より感動的で家族の絆になるのかもしれませんね


満足いく出産をしたい。
妊娠生活を楽しみたい
キレイなママでいたい
お友達つくりたい
浜松出身以外の方・・・・・・・・


何だっていいんです。ちょっと外に出て身体と心と胎児に良い事してみませんか?



出産報告



同じカテゴリー(出産おめでとう)の記事
出産おめでとう‼️
出産おめでとう‼️(2018-03-13 16:36)

出産報告③
出産報告③(2016-12-30 19:26)

出産報告②
出産報告②(2016-12-30 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産報告
    コメント(0)