出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



マタニティヨガとは?

カテゴリー

出産への不安解消!安産までのナビゲート

自己紹介

   
初めまして、私はインド中央政府公認ヨガ療法士として活動をしております。ゆかりです
2010年よりマタニティヨガ こまめちゃんを立ち上げ活動してきました。
すでに約800名のママの安産と不安解消、納得のいく出産の為のヨガをしてまいりました。


私がマタニティヨガをやってみたい!!と思った理由

妊娠中働いている人もいれば、専業主婦になって家にいる人もいる。
また初産婦さん経産婦さんと環境も年齢も体型も全然違う

でも、無事に赤ちゃんを出産したい
自分の心と身体を整えたい!!
そう思うのは女性として当たり前だと思うんです。
お腹はどんどん大きくなる
出来ていたことができなくなる。ホルモンバランスが崩れて気持ちも揺れる
身体も妊娠時特有の症状が出たり、おなかが張って辛かったり

ヨガ療法士として疾患別ヨガを学んだ時に、マタニティヨガを勉強しました

これは絶対妊婦さんはやったほうがいい!!

そう思ったのがきっかけでした


やっていく中で感じたいろんな出産がある事。いろんな不調がある事。ヨガで改善できる事。お話しで伝えられる事。私の能力が活かせること
それらをこれから出産するママにお伝えできればと思っています。


マタニティヨガって何をするの?

そもそも、マタニティヨガは15週以上の健康で医師から運動の許可(口頭可)を得たママができるヨガ
赤ちゃんと自分の身体の為にゆったりのんびり動く事で、出産に対する体力つくり、柔らかい関節づくり
智慧を得る・赤ちゃんの健やかな発育を目指す[血流改善・逆子対策等]
を行っていくヨガになります。

まずは呼吸でリラックス
その後、妊娠中に起こりがちな体の不調
足つり
便秘
腰痛
肩こり
股関節の柔軟性を高める等の対策ヨガ

出産時に使える呼吸法数種類

骨盤底筋群を鍛え尿失禁や痔の問題に備える

深いリラクゼーション

こんな感じでヨガの時間を楽しみます

妊婦同士の意見交換・おしゃべりタイム

予定日も産院も違うママ達
以外にも浜松出身者以外の方がたくさん来てくれます。
ママ友も欲しいし、いろんな情報が欲しいからですよね。わかります


産院によって違う、母親学級の内容
先生たちの事
病院の料金の事
出産についての悩みあれこれ
自分の仕事や、趣味の話題
胎教や赤ちゃんについて
妊娠中の身体の変化
産後の身体や育児について

いろんな議題が上がって、毎週ワイワイお話をしています。これが盛り上がって帰れない(笑)

ここから一生のママ友を得てずっとつながってくれているママ達がいっぱいいます。
同じように赤ちゃんと自分の為にヨガをしようと行動する価値観が似ているママは意気投合しやすいようです。




★こんな人にオススメ

  妊娠が初めて
つわりがひどかった
腰痛がある
妊娠〇〇という症状を持っている。
体重増加が止まらない
落ち着いた時間が持てない
安産を望んでいる
出産が不安・怖い
前の出産でもマタニティヨガをやっていた
里帰り出産する
浜松以外出身で頼れる人がいない
尿漏れが治らない
運動したほうが良いと医師に勧められた
体力をつけたい
産後の身体も綺麗でいたい胎教の為にやりたい


■ライン@公式 はぴよが
ライン@公式 << こまめちゃん >>
友達追加はこちらからです♫

@nyr3270o
友だち追加

QRコードでLINEの友だちを追加 できます!
マタニティヨガとは?




美活ヨガ公式ホームページ
マタニティヨガとは?


アメブロで美活ヨガの活動を更新中!
>> https://ameblo.jp/bikatsu-yoga/


◆ 出産後はベビーと産後のヨガクラス!ブログ更新中!
マタニティヨガとは?




◆ お問合せ&お申し込みに関してはこちらをお読み下さいませ。
>> http://oyakoyoga.hamazo.tv/e7626314.html








 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マタニティヨガとは?
    コメント(0)