出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



夏の妊婦はこれを注意

カテゴリー │妊婦豆知識

毎日暑い日が続きます
梅雨も明けきらず、不快指数が高い日どう過ごしていますか?

浜松市 マタニティヨガこまめちゃんです。 安産と満足のいく出産を目指して、毎週マタニティヨガで妊婦さん同士の交流をしています


さてさて、夏の妊婦の要注意!!

まずは妊婦さんは体温が高くなります。
何故???

体温を一度上げると健康になるって本がありましたよね。まず免疫力が上がります。
お腹の赤ちゃんを守るため、身体が勝手にバージョンアップして病気になりにくくしてくれています。妊婦さんてすごいですね

体温が高いと、あせも書きやすくなります。以外にも汗疹(あせも)に悩む人が多いのです。大きくなった胸の下に汗がたまっていたりして

ちょっとうらやましい現象ですが、ここで汗疹を搔くとまぁ大変。コントではなく、帰ってきたら、濡れタオルで胸の下をちゃんと拭いてあげてくださいね

そして、日焼けするとソバカスになりやすい。夏は朝10時には紫外線はピークです。
朝の家事をしてから、適度の運動の為の散歩は、肌には大敵
そしてビタミンCは一度にとっても意味がないので、一日に何回かに分けて取りましょうね

そしてお肌に塗るのは、ビタミンC誘導体がオススメです。刺激も強いので注意も必要ですが、ソバカスが増えたらきちんとケアをしていきましょう。ほっとくとそのまま。ちゃんとケアすれば妊娠中のソバカスは薄くなりますからご安心を。あくまで個人差があります

そして、脱水症状には気を付けてましょう。

水分を取る事は、純粋に水だけを差します。中央市のHP引用夏の妊婦はこれを注意
お茶・ジュース類は利尿作用がある成分だったり、太る砂糖が入っていたり。身体に本当に良いかというと疑問も残ります。
味は欲しくなりますが、極力お水を飲むようにしてください。

特にジュース類を飲んでしまうと、ママの血糖値が上がったり下がったりが一日に何度も起き、それはダイレクトに赤ちゃんに伝わります。
最近キレやすい子供が増えている原因の一つに妊娠中の食生活が関係しているとも言われています。


夏の妊婦には気を付けることがいっぱいです。そんなお話もマタニティヨガの後の妊婦さんとのおしゃべりタイムでお伝えしていきます

一人でも多くのママが自分と赤ちゃんの為に、快適なマタニティライフを送り満足のいく出産を迎えるように、そして楽しい育児ができるようにヨガで心と身体を整えませんか?

夏の妊婦はこれを注意







同じカテゴリー(妊婦豆知識)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の妊婦はこれを注意
    コメント(0)