出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産報告

カテゴリー │出産おめでとう

連続ですが、またまた出産報告が届きました。


出産報告8月19日に2696㌘の女の子を出産しました!!
お腹の中で仰向け状態になっていてエコーが見えにくいと随分前から言われていたのですが、38週の検診でも変化が無いため、回旋異常かもしれないと心配をしていました。
難産になる覚悟をしつつも、赤ちゃんが少しでも産道をスムーズに通れるように、覚えたヨガを実践しては、「上手に回って出ておいで〜」と話しかける日々でした。

陣痛がきてからは、病院到着→診察→陣痛室→分娩室と、あれよあれよと順調に進み、気付いた時には赤ちゃんが胸の上にいて、「安産で、すごくいい出産でした」と助産師さんに声をかけられました。

産休に入ってからの参加で数回しか通えなかったヨガですが、呼吸法、身体を動かすこと、イメージすること、ヨガ後の情報交換など…沢山のことを教えていただき、出産を終え育児に奮闘する中で、やってよかったと痛感しています。

落ち着いたら親子ヨガにも参加したいと思います!!

ありがとうございました。そしてまた宜しくお願いします★



とっても嬉しい報告ありがとうございます。
出産報告ベビちゃんの姿勢でエコーの見えやすさも違うんですね!!回旋異常が起こるとママはもちろん、一番苦しいのはベビちゃんです。
ベビちゃんが出やすくなるように、産道の状態をよくしてあげたり、きっとこまめちゃんのマタニティヨガで教えたことが役に立ってくれたんだと私も嬉しく思います。

母子の親子関係は初めての対面の時に、ママが「かわいい」「生まれて来てくれてありがとう」「やっと会えたね」など、喜びの感情を持つことでさらによくなるといわれています。
妊娠時のママの精神状態にも深くかかわるので、心穏やかに妊娠時をすごし、初対面を感動的なものにしてほしいです。

産まれて間もなくはママはなかなか眠れないので、沢山の周りの人(旦那様やご両親・祖父母など・・・)頼れる人に沢山頼って、それに感謝しながら余裕のある子育てしてくださいね。ベビの笑顔とママの笑顔が幸せには欠かせませんよね







同じカテゴリー(出産おめでとう)の記事
出産おめでとう‼️
出産おめでとう‼️(2018-03-13 16:36)

出産報告③
出産報告③(2016-12-30 19:26)

出産報告②
出産報告②(2016-12-30 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産報告
    コメント(0)