出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産おめでとう(帝王切開)

カテゴリー │出産おめでとう

出産おめでとう(帝王切開)産休からのマタニティヨガ参加のママから、出産報告が届きました。
逆子ちゃんが治らなくて、帝王切開での出産でした。
手術日が決まった後も、きちんとヨガに参加されて
こまめママたちとの交流をしたり、呼吸法を学んだり。とっても熱心に通ってくれました。



24日金曜日14時59分に3518gの女の子、無事産めましたー

生まれてみたらなかなかのビッグベイビーでした。
切開の恐怖に対抗するため、手術台ではひたすら呼吸法!
最後の最後まで赤ちゃんに酸素を送り続けました。
生まれてすぐに赤ちゃんが泣いてくれ、私が声をかけると泣き止んだのが不思議でした。
偶然かもしれないですが、やっぱり胎教ってあるんだなと思いました。

帝王切開では出産時はほとんど痛みを感じませんでしたが、術後は激痛と発熱で身悶えること丸4日。
ホチキスで留めてある傷口がとにかく痛みます。

無事に出産ができたのも、ゆかりさんのお陰様です。
本当にありがとうございました!
またベビヨガでお世話になれれば
メールにて失礼します。



帝王切開でも、後腹や手術の痛みはつきものです。
全く痛みなく生むことは基本不可能なのが、出産です。
この痛さを乗り越えたから、母としてつよくなり、母性自体も強くなるんだと思います。

無痛分娩をされたママも、出産後の後腹と麻酔が切れた後の吐き気と熱で3日ほど死にそうだったと・・・・。
自然分娩のママのほうが出産後よっぽど元気でした~
とか、何がいい出産なのかはその人次第なんですね。

3日も苦しんで挙句に帝王切開という出産(こまめママではありません)もあれば、短時間ですぐ生まれてしまう出産も・・・・。
今までの経験上(子供たちのママ友の出産経験談やこまめちゃんメンバーの報告より)
背の低い方や、かなりのやせ形の人は骨盤が開きにくく、帝王切開への切り替えになる場合が
多いように感じます。
事前にレントゲンを撮って、骨盤の確認をしてくれる病院もあるので、心配な人はきちんと医師に相談するとよいと思います。

先日出産した私の知人の奥さんは2日間苦しんだらしいです。(マタニティヨガはやっていません)
やる、やらないは個人の自由ですからね。

出産はその時のベビちゃんとママだけのたった一つ同じものは存在しない特別なものです。
それを心から喜び感謝できるように、ほんの少し知識があるだけで、よりよくなるのがマタニティヨガの良いところです。

ぜひ、沢山の方にこまめちゃんに参加していただき、満足のいく出産を送っていただきたいと思います。

参加希望は
komame-yoga@mail.goo.ne.jp
お名前・予定日・電話番号を明記のうえ
メールくださいね。



同じカテゴリー(出産おめでとう)の記事
出産おめでとう‼️
出産おめでとう‼️(2018-03-13 16:36)

出産報告③
出産報告③(2016-12-30 19:26)

出産報告②
出産報告②(2016-12-30 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産おめでとう(帝王切開)
    コメント(0)