出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産おめでとう

カテゴリー │出産おめでとう

出産おめでとう出産おめでとうございます


今週はまたまた予定より早い出産の報告を頂きました。

それもなんと私と同じ誕生日のベビちゃん第一号です。こうやって私と同じ誕生日のベビちゃんも年々増えていくのかと思うと、それも楽しみになってしまいます。ただし、今回は男の子です。写真の右側の手の大きさをみたら、なんと顔の小さいベビちゃん。ママも首が据わらず、とっても小さいベビちゃんをとっても大切にしているようですよ。


 今回のこまめママは里帰り出産の方で、丁度震災直後にご実家に変えられました。被害地域ではないですが、やはり余震の影響が在る地域で、かなりの不安もあったと思います。病院が、無痛分娩可能なところと言うことで、予定日よりも早く計画無痛分娩をされたそうです。
無痛といっても、意識はあるし、産む感覚はあるようです。こまめちゃんでも、2人浜松医大で無痛経験者がいます。

私のときもその選択があれば、経験してみたかったですね。


旦那様ともお話しながらの安心した出産を迎えられたようです。授乳も順調との事で嬉しく思います。

まだ余震も沢山あるので、ご実家でまず、ゆっくりと静養をして、ベビーヨガでお会いできる事楽しみにしています。

里帰りの出産の妊婦さんは、お友達つくりにも活用されているようです。夏以降の出産予定の方、
こまめちゃんで、ゆったりのんびりしたり、おしゃべりして沢山笑ったり、情報収集したり、たくさん活用していただけると嬉しいです。

参加者大募集中です。komame-yoga@mail.goo.ne.jpにメールくださいね。



同じカテゴリー(出産おめでとう)の記事
出産おめでとう‼️
出産おめでとう‼️(2018-03-13 16:36)

出産報告③
出産報告③(2016-12-30 19:26)

出産報告②
出産報告②(2016-12-30 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産おめでとう
    コメント(0)