出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産おめでとう

カテゴリー │出産おめでとう

出産おめでとう出産おめでとうございます。先週、出産報告がありました。写真をもらってからの掲載で少し遅れましたが、無事女のお子様を出産されました。

本当におめでとうございます。予定日よりも3週間ほど早い出産でしたが、スムーズにお産が進んだようでよかったです。こまめちゃんには数回しか参加できませんでしたが、ヨガでリラックスできたと言ってくださり、私も嬉しい限りです。

以下、出産の様子をメールで頂いたものです。参考に



今思えば…
2時すぎのトイレにおきたとき、下着が少ししめってて
ちょっと変だなって思ってその後も眠れないなと思い、何度かトイレに起きていました。
でもその時にはそれが破水だと思わず、5時半になり、起きたらおしるしが…近々くるな〜なんて思いながらお家でゆったりテレビを見ていたら、少しお腹痛いのが5分7分10分バラバラで続き…でも規則的じゃないから予兆だろうと思い、ホットミルクを飲みながらのんびりテレビをみていました。
3時間経ちお腹痛いのが続くので赤ちゃんに何かあったとしたら怖いと思い、病院に電話してみました。
すぐに診察してくれるということなので、病院にいってみると診察台にのぼるやいなや血とお水が足をつたって流れ出しました。
先生も診察しながら、破水してるから入院との一言でそのまま陣痛室へ連れていかれました。
そこからは、一気に陣痛が進みあっという間に分娩室へ。赤ちゃん小さいこともあってかポーンと簡単に産まれてきました。
すっごく痛いとかお尻までキレたとかいろいろ話を聞いていたけど、実際の出産は本当に楽チンでした。
赤ちゃんも小さいのにとっても頑張ってくれて
産まれてきてくれたこと、本当に嬉しくて涙がでました私自身も出産直後からほんと元気で、身体拭いてくださいと渡されたホットタオルも、上半身起きてゴシゴシ拭いていたら、起きれるの?っと助産師さんにびっくりされ
分娩台から降りてスタスタ歩いて陣痛室へ帰ったら、
助産師さんもア然としていました。
普通は自力じゃ歩けないってびっくりされました(笑)
その後も、普通に座ってご飯を食べました。
あまりの安産に自分でもびっくりでした。
結局、産まれた日は36週と6日でギリギリ早産になっちゃったけど無事元気で可愛い赤ちゃんが産めてほんと良かったです。
こまめちゃんままさん達も、
出産はとても素敵な体験になると思います。
頑張って楽しんでください
元気な赤ちゃん産んでくださいね〜


今回は、チョロチョロ破水からの出産で、結果的には落ち着いた対応で出産できたようですが、破水は敗れる場所によって、一気に羊水が出てしまって、すぐに取り出さないといけないと言う事も在るので、その時はすぐに病院に行きましょう。
最後にこまめちゃんに来た時にゆっくりお話できましたが、本当にこまめママも旦那様もベビちゃんを愛おしく、毎日話しかけているといっていたので、こまめちゃんなりに、ママのお産がちゃんとスムーズに進むように病院についてから一気に陣痛出産につなげてくれたかもしれませんね。

本当のところは解明されていませんが、こまめちゃんへの声かけは有効なようです。実際にこまめちゃんでの出産体出産おめでとう験に、里帰りでパパのいる時に出てきて欲しいと願っていたらちゃんと連休中に生まれたとか、予定日と違う時期に生まれて欲しいと思っていたら、そうなったとか・・・・

100%では、ありませんが、毎日愛情を持って、お互いに苦しくないように産まれてきてね。と安産を願うと以外によいのかも。逆に願っていても叶わない場合も、この苦しみから得られた感情はかけがえの無い絆を与えてくれたと思えるようになるといいですよ。 産みの苦しみはその後の至福の対面を呼び起こしてくれるはずです。
お互いに頑張って、やり遂げた達成感は他のどんな感動よりも強いはずです。よく、その時は痛みも全て流してくれるって言いますからね。私もそのひとりです。

これからも沢山のこまめママにこまめちゃんでのヨガとおしゃべりがお役に立てれば嬉しいです。

参加者大募集中です
komame-yoga@mail.goo.ne.jp までメール待ってます!!



同じカテゴリー(出産おめでとう)の記事
出産おめでとう‼️
出産おめでとう‼️(2018-03-13 16:36)

出産報告③
出産報告③(2016-12-30 19:26)

出産報告②
出産報告②(2016-12-30 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産おめでとう
    コメント(0)