出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



初めての「ハッピーヨーガ」活動

カテゴリー │ママ&ベビーのハッピーヨーガ

今日から本格始動の「ママ&ベビーのハッピーヨーガ」     (とりあえずハピヨガと略します。)

今日は赤ちゃんの体調等の関係で二人からスタートです。

こまめちゃん時代から参加してくれたママとまったくの新規のママの参加

月齢もそれほど変わらず、元気なハピべビ君でしたよ。

はじめはまったく違う場所にきた赤ちゃんをほぐすタッチヨーガ。
ハピベビたちの顔がだんだんハッピースマイルに!!
初めての「ハッピーヨーガ」活動  
ママがコチョコチョ、くすぐった~い!!上昇
初めての「ハッピーヨーガ」活動
お鼻をビヨヨ~~ン!!鼻詰まりの解消です。ママの手気持ちいいよハート


ハピベビ達がタッチヨーガでご機嫌になると、ママもとっても嬉しそうです。

ほぐした後は、ママと一緒に運動していきます。一緒に背骨と首を強くするように仰向けになったり。ママも腰のケア
初めての「ハッピーヨーガ」活動 
コブラのポーズ。向かい合わせで僕達も「お顔アップ!!」

初めての「ハッピーヨーガ」活動 
僕はちょっぴりカメラ目線だぞ
初めての「ハッピーヨーガ」活動 
コブラなんか目じゃ無いぞ。足も上げて飛行機ビュ~~ン!!


骨盤を回転させながら、ハピベビ達はご挨拶。視界が広がる抱っこだと、それだけでハピハピ笑顔が出てくれます。

初めての「ハッピーヨーガ」活動 
初めまして、今日からお友達だね
初めての「ハッピーヨーガ」活動 
終わった後は静かに瞑想と呼吸を整えます。

今日は写真も初めてで旨く取れなかったけど、次回からは、ハピママ・ハピベビ両方の沢山の笑顔を紹介していきたいと思います。

その後は、ママはお茶しながら、ベビーはオッパイタイムで、お子さんの事や妊娠時の話なんかして楽しい時間を過ごしました。

特に新規ママは、ベビーのハピハピ度がドンド増して、ご機嫌笑顔になってくれた事を凄く喜んでくれました。

ママはきれいに!!ベビーはご機嫌。二人のハッピーが広がる事を目指して、活動をしていきます。

今日これなかったママ達。次回楽しみにしていますね。もし、ブログを見て興味を持ったら一度参加してみてください。他のベビーとのふれあいは子供にとっても大切です。知らなかったコミュニケーションの一つになったら幸いです。

まだまだはじまったばかりのハピヨガ活動!!こまめちゃん同様皆さんの息抜きや情報交換。ヨーガ以外にも沢山活用して下さいね。

参加希望待ってます!! 
 



同じカテゴリー(ママ&ベビーのハッピーヨーガ)の記事
親子ヨーガINエコパ
親子ヨーガINエコパ(2010-02-24 21:46)

今日のハピヨガ
今日のハピヨガ(2010-02-22 13:48)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての「ハッピーヨーガ」活動
    コメント(0)