出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産おめでとうございます

カテゴリー │出産おめでとう

お正月前後の予定日の方かた出産報告が届きました


出産おめでとうございます
1月5日 午後7時43分
3,016g 49㎝
元気な男の子が産まれました。


陣痛から病院着いてすぐの破水、入院となりましたがなかなか子宮口が開かず一日過ぎ、結局 促進剤使ったり吸引したりのなかなかの難産でした。

しかし、普通の人ならもっと辛そうらしく偉かったね、いいお産だったねと看護師さんや先生に誉められ拍手してもらいました。

赤ちゃんもお腹の中で、ずっと元気でいてくれて頑張ってくれました。

年末に産めたらいいなと思ってましたが、いざ予定日を過ぎての出産をしてみると
私が新米で慣れてない分赤ちゃんがしっかりしてくれていて助かってます。


こんな小さなうちから男前なところがあるので、将来楽しみです。


臨月入ってから歩いたりスクワットしたりヨガしたり、たくさん動いてたので 体の回復も良く看護師さんに誉められました。

産後ヨガもよろしくお願いします。


素敵なお産になったようで良かったですね。
出産は時間ではなく、出産後自分の出産を振り返った時、頑張った自分や、産まれてきてくれたわが子へ抱く思い
そんな感情がプラスに働くことが本当の安産だと思います。
自分の出産自体を 辛い・思っていたのと違う・・・・。そんな思いを抱き続けることは育児にも影響していく
でも、わが子が生まれたことへの喜びと感謝、自分自身へも出産という大業を成し遂げた事を認めてあげられることが
じつはその後の母子関係に大きく影響をしていくのです。潜在意識がカワイイはずのわが子を、
私を出産で苦しめた存在と深いところで認識してしまっていると、無意識で支配しようとしたり・・・・。

マタニティヨガこまめちゃんに来てくれているママはそんなママはほとんどいません。
中にはいるかもしれないけれど、その感情にふたをしてはいけないという事。
どんな出産でも、きちんと受け止める。

自然分娩できなかった!!(T_T) そんなママも。 保険金なんかが下りて、 この子のおかげて少しプラスになったし、洋服とか買ってあげるね(*^^)v。マイナスがプラスに代わることだってありますよ

どんな出産も一度しっかり振り返ってみる。

これも含めてマタニティヨガ。ヨガは自分を客観して受け入れる。だから納得できて、心が落ち着くものなのです。

これは育児にも使えるテクニック。

そんな、生き方としてのヨガ道もマタニティヨガこまめちゃんでは伝えていきます



出産おめでとうございます

出産おめでとうございます










同じカテゴリー(出産おめでとう)の記事
出産おめでとう‼️
出産おめでとう‼️(2018-03-13 16:36)

出産報告③
出産報告③(2016-12-30 19:26)

出産報告②
出産報告②(2016-12-30 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産おめでとうございます
    コメント(0)