出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



今週のこまめちゃん(マタニティヨガ)不妊と妊娠

カテゴリー │マタニティヨーガ

今週も、元気にマタニティヨガ こまめちゃん は活動しました・

今週には生まれているはずの、予定日ギリギリのこまめちゃんママも参加してくれて、
最後の呼吸法や、骨盤が開きやすいポーズなどを行いました。



マタニティヨガや、親子ヨガをやっていると、新しい命の純粋で、とても尊ぶべき存在と共に、ヨガという
ポーズではなく、実は心を見つめる、自分を見つめる術を伝え、また行っている自分自身が


「すごい!!」
そう思わずにはいられない気持ちになります。


こまめちゃんという人生ではほんの一瞬の活動で、長く付き合えるママ友を作れたり、
同じ悩みや痛みを共有したり・・・・・。

今週のこまめちゃん(マタニティヨガ)不妊と妊娠先日別のところで行っているマタニティヨガで、
「妊娠希望なんです」
というママが二人参加してくれました。
通常マタニティヨガなら、妊娠してない人お断り!!
かもしれませんが、そこは、いつでもだれでもウェルカム!!のこまめ代表の私です。

子宮に血流を良くするポーズや、妊婦さんではできないようなポーズも入れ、全身アゲアゲの状態になるように
一緒に参加してもらいました。

終わった後は、「すごい熱い!!」といいながら、とってもすっきりした顔でかえられました。

妊婦さんの持ってる特有のパワーというか、オーラは不妊症に悩んでいる方にも実はとっても良いと思います。
ただし、「なんで私は妊娠できないのに、この人たちはこんな簡単に妊娠なんかしてんのよ~!!」

そんな妬みや恨みを持って参加してしまう人はNG

自分も心から子供を持ちたい。あわよくば、妊婦さんのいいエネルギーにあやかりたい!!


それぐらいの心持の人は大歓迎


今週のこまめちゃん(マタニティヨガ)不妊と妊娠実際私のまわりに生理不順で不妊治療も視野に入れていたヨガインストラクター二人もマタニティヨガの教室でイントラをしたら、すぐに妊娠!!
一人はこまめちゃんにもイントラとしてそして、DVD出演もしてもらったCちゃんなので、説得力あり、

「あの、こまめちゃんで妊婦さんに触れた体験が私を妊娠させてくれたかも?!」と言ってくれました。

実際に、不妊症で悩んでいる人は多いのが現実、そのうち、10%前後の人は夫婦共に、身体的な不妊原因が認められない、原因不明の不妊状態だそうです。

今後、そういった、不妊に悩む人が、もし、こまめちゃんヨガで妊婦の人とヨガしてみたい。
「引き寄せの法則」のように、自分を望む場所や状況を体験する。
そんな希望がありましたら、聞き入れていきたいと思います。

ただし、一度お会いしてお話うかがってからにしたいとは思いますが・・・・。



もし、妊娠したくてこのブログを読んでくれている方で、マタニティヨガで妊娠体質になれたらラッキーぐらいの思いでいる方ならご相談くださいね、


私の持論は「女性として、もし子供を産むチャンスに恵まれたならそれは産むべきであり、そのチャンスに恵まれなかったとしても、貴方の人生に欠陥ではない」と思っています。沢山の方がより良い妊娠出産を行えるように、応援していけたらと思った出来事です。

秋出産後また少し余裕が出てきたこまめちゃん。浜松市近郊の妊婦様、産休からでも遅くない、里帰りで浜松に帰ってきた1っか月でも得るものはありますよ。


妊娠15週以上の医師から運動制限のない妊婦さん

komame-yoga@mail.goo.ne.jp 

まで、お名前・予定日・電話番号を明記の上、参加希望メールくださいね。
妊娠希望の方ももし、よろしかったら、メールください。ご相談にのります。




同じカテゴリー(マタニティヨーガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のこまめちゃん(マタニティヨガ)不妊と妊娠
    コメント(0)