出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産おめでとう!!

カテゴリー │出産おめでとう

出産報告が届きました!!出産おめでとう~!!


出産おめでとう!!
先々週が予定日でしたが、全然降りてこない!!などと言いながら先週も参加してくれました。予定日超過のため、本当は今日月曜日に入院予定だったはずなのに!!

無事、出産の報告を先週の金曜日にいただきました。


予定日超過7日目の夜中に陣痛きて、5時間とぃぅ安産で無事女の子を出産しました( •ॢ◡-ॢ)-♡
6/8♥am5:13♥3370gです♫

ョガでは『まだだねぇ〜』なんて話してたのが嘘の様に、夕方カラ少しずつ前駆陣痛が来て、犬の散歩をして少し動き、夜にゎ10分間隔で陣痛が来ました。夜中の0時〜入院をし、分娩台に乗って30分で出産♡スーパー安産でした♫もともとマタニティョガは、やりたかったのですが、仕事の都合上行けず4月〜の短い期間で、正直呼吸法をマスター出来るか不安でした。でも、具体的に分かりやすく教えて下さり、いつしか自分ゎマタニティョガをマスターしてるからお産が来ても大丈夫だなんて自意識過剰になってた位です꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱そして前駆陣痛・陣痛・分娩台では、呼吸法上手だね!落ちついてるね!と何度も褒められ、とても痛がりの私がよく冷静に呼吸をして気持ちを落ち着かせ、出産できたか不思議でありません。これもマタニティョガで学んだコトのおかげです♡本当にぁりがとうござぃます꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱そして、ゃっぱり我が子は本当にかわぃぃです꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤


スピード安産本当におめでとう&お疲れ様でした。とってもかわいい写真もありがとう!!こまめちゃんでマタニティヨガをやっているときはまさかその夜に陣痛が起きるとは思いませんでしたが、骨盤を開いたり、子宮を刺激するポーズをたくさん入れた効果もあったかもしれませんね。

お仕事で参加できなかったときはDVDも購入してくれて意欲的なこまめちゃんママ。
参加し始めてからは毎週ちゃんと参加して、体に良いこと、またこまめちゃんに良いことたくさん実践していたからこその安産だったのかもしれませんね。

休日だったので、立ち合いもできたのでは?

ちなみに私の旦那様と同じ誕生日です。びっくり!


これで、ヨガ後の当日夜から陣痛出産に至った方がお二人になりました。

出産おめでとう!!
マタニティヨガはいつまでできますか?よく聞かれますが、当日までOK!!なんです。
自分さえやる気があれば、陣痛中も呼吸を整えるのもヨガ、腰の痛みをポーズで伸ばして緩和することもヨガなのです。

こまめちゃんのマタニティヨガは簡単なポーズばかりなので、覚えておうちで実践しても、

またオリジナルDVDを購入してもOKです。


里帰りの方や、おうちでやりたい人にもわかりやすいDVD2まいぐみになっていますので、
気になる方はお問い合わせくださいね。

今いる方も、同じこまめちゃんママが乗り切れたのなら大丈夫!!と自信を持って出産に望まれるように、また、それを応援できるようにこれからもたくさんヨガを通じてみなさんにお伝えしたいと思います。


ヨガ参加希望の方はkomame-yoga@mail.goo.ne.jp まで参加希望メールをおねがいします。

名前、予定日、電話番号を明記してください


今月は出産予定の方も多いので、またこのように報告できると思います。



同じカテゴリー(出産おめでとう)の記事
出産おめでとう‼️
出産おめでとう‼️(2018-03-13 16:36)

出産報告③
出産報告③(2016-12-30 19:26)

出産報告②
出産報告②(2016-12-30 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産おめでとう!!
    コメント(0)