出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産おめでとう&今週のこまめちゃん

カテゴリー │出産おめでとう

今週はゴールデンウィークの為、ヨガはお休みします!!


出産報告が届きました!!ありがとうございます

4月13日18時47分、2548gの女の子を出産しました。
臨月に入ったばかりの36週0日の健診で、いつ産まれても大丈夫だから37週まではゆっくり安静に過ごすようにと言われ、安心したその夜に破水し入院しました。
入院日は陣痛が軽く、合い間で階段を上がり降りしたり病院内を歩いたりと体を動かしましたが強くならず、翌朝から子宮収縮剤を使い、陣痛が10分間隔になってからは5時間20分で出産しました。
陣痛の間はヨガで学んだ呼吸法を実践出来たし、股関節も柔らかったです。
ヨガに参加させて頂いたお陰だと思っています!
病院スタッフの温タオルやラベンダーのアロマ、座位推奨などのフォローもあり、出産のことを思い出すとキラキラと輝く星が流れるくらい最高のお産となりました。
痛かったけれど赤ちゃんが無事に産まれてくれて感謝です!!

予定日より約一か月早く産まれ、こちらのヨガ仲間と奇遇にも同日に出産する奇跡もありました。
ベビーヨガにも参加出来たらと思っています。
先生、色々と教えてくださりありがとうございました。
皆さんもよいお産になりますように☆


出産おめでとう&今週のこまめちゃん同じ誕生日のこまめちゃんがいたんですね!!すごい奇跡です。
股関節の柔らかさは本当に重要です。こまめちゃんのマタニティヨガでも股関節を回したり、伸ばしたり、様々なポーズで股関節にアプローチしていきます。骨盤が早く開いてあげると赤ちゃんもスムーズに下がれるし、お産も軽くなりますからね!!破水からの出産はタイムリミットがありますが、何故破水するのか?場所も理由も謎だらけ、やはり出産はまだまだ神秘の世界なんですね。
メールにあったように病院の助産師さんや医師の配慮は妊婦さんにはありがたいものです。

こまめちゃんでも、先生との相性で病院選択される方もいるという話を下ばかりです。
先生にとっては何千、何万人のうちの一回の出産でも、自分にとって特別な1回なのですから、きちんと話を聞いてくれたり、不安を取り除いてくれる先生に出会いたいですよね??
病院を変えることは罪ではないので、はじめに???とおもったら、自分にある産婦人科を探すのも良いかもしれません。

そんな話もし合えるのが、こまめちゃんのマタニティヨガの特徴でもあります。
自然に隣になった人と会話して、皆が情報交換してくれると幸いです。
先週も2人のこまめちゃんママがマタニティヨガのメンバーになってくれました。
1人は浜松に来てまだ数週間の方でした。良く探し出してくれました!!感謝です。こまめちゃんを通じてもお友達つくりして下さいね。

こまめちゃんでは随時メンバー募集中です。15週以上の運動許可がある方(口頭可)どしどし参加下さい。楽しいマタニティライフを一緒に過ごしましょうね
komame-yoga@mail.goo.ne.jp までメールお願いします



同じカテゴリー(出産おめでとう)の記事
出産おめでとう‼️
出産おめでとう‼️(2018-03-13 16:36)

出産報告③
出産報告③(2016-12-30 19:26)

出産報告②
出産報告②(2016-12-30 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産おめでとう&今週のこまめちゃん
    コメント(0)