出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



今週のこまめちゃん(浜松市マタニティヨガ)

カテゴリー │マタニティヨーガ

今週はグッと冷えましたね。妊婦さんは子宮を暖めて、筋肉を柔軟にしてあげましょうね。

今日も新しく新メンバーが3人入りました。
でも来週前後に予定日も方もいるので、新旧入れ替わりになりそうです。


36週を過ぎると基本的には赤ちゃんは母体から出ても良いとされています。最後の一ヶ月で一気に大きくなるので、予定日まではいてくれたほうが良いかもしれませんが・・・・。


今週のこまめちゃん(浜松市マタニティヨガ)予定日が近づくと期待と不安が倍増してくると思います。何時痛くなるのかな・・・。その前にお風呂は入ったほうが良いのか?など、1人のときに陣痛来たらどうしよう・・・。など小さいことから大きなことまで、凄く気がかり。

でも、実際陣痛が来たら痛みでそんな事も何処吹く風、とりあえず病院!!とちゃんと行動できちゃいます。

案ずるより産むがやすしですね。


こまめちゃんでは骨盤底筋の運動を欠かしません。出来たら一日に数回思い立ったらやって欲しいものです。
産後の回復も良くなるし、尿失禁や痔の防止にもつながりますよ。

現代人は動いているのが凄く減っています。本当にゆったりと全身を使って、気持ちよくマタニティライフを過ごしてみませんか?

参加希望の方は

住所、氏名、電話番号、予定日を記入して参加希望とメールいただけると幸いです。
komame-yoga@mail.goo.ne.jp



同じカテゴリー(マタニティヨーガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のこまめちゃん(浜松市マタニティヨガ)
    コメント(0)