出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産おめでとう×3

カテゴリー │出産おめでとう

少し、忙しく更新が遅れましたが、こまめちゃんは活動していました。
すっかり熱くなってきて妊婦さんには少し辛い時期ですね。
でも、エアコンばかりに頼らずに、窓を開けて自然の風に触れてみるもの気持ちよいです。

最近のこまめちゃんでは、窓を全開にして自然の風の中でヨガをやっています。これが気持ちいよいのです。

終わりのシャバアーサナなんか、本当にそよ吹く風が心地よくて眠ってしまいたくなるほど、私も極楽!!
参加者のこまめママ達の起き上がった顔も、なんともいえない心地よさでいっぱいです。

さてそんなこまめママ達3人からは出産の報告を頂きました

二人は里帰り出産の方、1人は予定日を過ぎていたママです。
出産おめでとう×3
奈良に里帰りをしての出産。丁度お休みで奈良に来ていたご主人とご家族立会いの上で無事出産をされました。
家族に守られているのは本当に心強いですよね。ヨガの呼吸法が役立ったようで、私も嬉しいです。
もう少しのんびり実家で休んでから、ハピヨガでも会いましょうね








出産おめでとう×3
 こちらも里帰り出産の報告、親子3人仲良しの写真をありがとうございます。
臍の緒が2重巻きだったようで、少し長い出産になったようですが、ヨガの背中を丸めて息を吐く!!これを守って頑張ってくれました。実は立会いを悩んでいたご主人が、陣痛が来たら腰をさすってくれたりして、立会いもしてくれたようです。感動で涙が!!。出産は女性だけのものでなく、家族のものにできる。立会いはご主人との絆をさらに深めてくれるとっても良い事だと思います。



予定日をすぎ、なかなか陣痛が強くならず、当日も遠隔ヒーリングを送った出産でした。ヒーリング出産おめでとう×3でいき見逃しがつらそうだから、赤ちゃんに向かって息を吐いてね。とか、いろんなアドバイスを送りましたが、出産時間のコントロールはさすがにレイキでは出来ません。時間がかかったけど、そのお陰か、旦那様が仕事を運よく休めることになり、立会いが出来たと報告がありました。「パパのいる時に生まれて~」と毎日声をかけていたから、ベビちゃんも生まれる時を選んできてくれたんだと、ママが言っていました。本当に旦那様が側に居てくれて心強かったようです。なんと実況中継しながら一緒に出産に参加してくれた、とっても頼もしいパパです。きっと育児にも積極的に参加してくれそうで、羨ましいです。

3人とも、立会いのもとの出産。本当によかったですね。立ち会いたくても、実家が遠かったり、仕事が休めなかったり、ついたときには産まれてた!なんてこともよくあるのに。とってもラッキー

いつもこまめちゃんに「パパがいるときに~!!」と声をかけた成果だと思います。ヨガやレイキをやっていると、偶然は全て必然のように感じます。出産は楽に越した事がないけど、時間がかかった分その感動が大きかったり、家族みんなで出産の場に立ち会えたり、自分とベビちゃんにとって最善の出産が行なわれるんじゃないかと最近思います。

もちろんこまめちゃんヨガでは呼吸法や筋肉の動かし方さまざまな点で妊娠出産をサポートできるようにプログラムを組んでいます。それがママ達の出産において妊娠中から心と体を調和し、自分自身で納得の行く出産だと胸を張っていえるんだと思います。人って同じ出来事でも考え方(心の持ちよう)で良くも悪くも取ることができるのです。

こまめちゃんでは。ただポーズだけではなく、ヨガの後のおしゃべりタイムでも、1人じゃないこと。出産に対する心のあり方を面白おかしく伝えていきながら、満足のいく出産のお手伝いを出来ればと思います。


秋出産予定の方、産休に入られた方、参加お待ちしております


komame-yoga@mail.goo.ne.jp 

メールお待ちしています



同じカテゴリー(出産おめでとう)の記事
出産おめでとう‼️
出産おめでとう‼️(2018-03-13 16:36)

出産報告③
出産報告③(2016-12-30 19:26)

出産報告②
出産報告②(2016-12-30 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産おめでとう×3
    コメント(0)