出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産おめでとう×2

カテゴリー │出産おめでとう

こまめちゃんの冬ベビーが誕生です。
出産おめでとうございます。

ママからのメール引用させていただきます

出産おめでとう×2

12/8のAM11:22に3088gの女の子を出産しました。母子ともに健康です!!

こまめちゃんでヨガをやっていたお陰で、出産に対する不安みたいなものも無く(最後の分娩間際では赤ちゃんの心拍が停止してしまったので、取り乱しましたが…)落ち着いて出産を迎えられました。




出産おめでとう×2
11月24日 3100㌘ 男児
出産しました
二時間と、思っていたヨリ早いお産で疲労も少なく、これだけスムーズにお産が進んだのはヨーガで学んだリラックス法のお陰だナ とすごく実感しています!
やはりお産はいかに陣痛時リラックスして挑めるかでお産の進み具合も違う気がします。

毎週のヨーガで習った事は、しっかり効果に出てくれたのでヨーガをやっててホントよかったです。



2人ともこまめちゃんでの時間を楽しみ、そしてそれを生かして出産してくれたようです。とってもよかったです。

こまめちゃんはただヨーガをするだけではなく、その後、いろんなお話をするのが特徴と思っています。
浜松出身者ではないママ達は、自分の出身地や浜松での生活を話したりして、お友達の輪を広げたり。
もともと、ヨガをやってみようとか、外に出て、お友達を作ろうと!!
いろんな意味で意識の高い人が集まっているので、輪も作りやすい気がします。

ある程度、同じ目的や価値観を持っている人とは、自然と会話も弾みますよね。

たまたま見た、グータンヌーボーで鈴木紗里奈もママ達と同じ様に、先輩ママから、「陣痛で痛いときは赤ちゃんが苦しい時だから、力まないで、一緒に頑張って出産を乗り越えるんだよ~」見たいな事を言われ、『よっしゃー、絶対無事に産んだるから』っと取り乱さずに乗り切れたと言ってました。

人間知ると知らないとでは大きな差が出ることもあるんです。

陣痛は子宮の収縮でベビーを産道に押し出すもの、当然狭い道に入ったらベビーも苦しいし、酸欠になります。
そんな時はヨガの呼吸。吐く息に集中して、「ハッハッハッ」カパラバティです。ヒッヒッフーでも可

背中を丸めて、息を吐くと、逆に酸素が体内に効率よく回って、痛みも和らぐといわれています。

妊娠できた事に感謝、その父になってくれた旦那様にも感謝、生まれてきてくれるベビーにも感謝、
それを手助けしてくれる、医師、助産師、母・父・義母・義父すべての応援してくれる人に感謝して望めば、
きっと素敵な出産になると思います。

2人のママも本当にお疲れ様でした。おめでとうございました。
これから、寒い中夜の授乳大変だけど、頑張ってね!!



同じカテゴリー(出産おめでとう)の記事
出産おめでとう‼️
出産おめでとう‼️(2018-03-13 16:36)

出産報告③
出産報告③(2016-12-30 19:26)

出産報告②
出産報告②(2016-12-30 19:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産おめでとう×2
    コメント(0)