出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産体験談

カテゴリー │出産体験記

出産体験談先月出産された方の体験談が届きましたので、転記しますね
第二子出産で、こまめちゃんは4キロオーバーのビッグベビーでした。
助産院での出産で、ベテランの助産師さんの楽しいお話をいつも聞かせてくれました。
結構豪快な助産師さんみたいですが、一体どんな出産だったのか・・・・


今回は 産まれる四日前に おしるしがありました
>
>我が家が 他のことで、バタバタしてたので あえて 9日(一日前)に刺激しに行く予定だったのを キャンセルしたんです でも この子が 産まれたくなったら それはそれで・・・と 言ってたら
>9日の夜 10時すぎに お腹張るけど いつもと一緒?違う?ん? と思って ころがっていたら なんか熱いものが たーっと お尻を伝う感じがして
>たいした量では ないけど 破水したらしい
>
>で、ナプキンを当ててみたものの それっきり 出る様子もない
>
>一応、産院に電話。痛みはない、と伝えると、定期的にしっかり痛くなったら、また電話していらっしゃい。と
>
>まぁ、張るっていえば張るけど、そんなすごい痛みもないし・・・
>でも 寝たら またこのまま朝かも(´3`)
>と思いつつ
>でも、寝るしかないかと 眠ってみた
>
>夜中1時くらいから 少し痛いかな?と思うが 上の子の時 さんざん「これじゃまだ産まれないよ」と 言われたので これじゃ無理だよなと 思いながら 2時・・・布団で 痛みをのがしてるより 起きたほうが 楽かも と 起きて 痛みをのがすことにする
>痛いって言えば痛いが まだまだ我慢できる程度 これじゃ産まれないよなぁと 結局 5時。
>
>その間、黙々と痛みをのがしていたんだけど、一度、気を抜いて、痛〜いと身体に力を入れてしまったら、とても痛くてこれは、いかんと実感。
>(先生が、力を抜いて、とよく言ってましたよね)
>
>6時を待って 産院に電話してみる
>7時にいらっしゃい と言われる
>
>そこから 急に 痛みが 強くなり かなり必死に痛みをのがす
>車に乗り込みたいんだけど 痛みが どんどんくるから 車に行くタイミングが ない
>母に「うちにいたって仕方ないんだから 痛くても 行きな」と 言われ なんとか車に乗り込み 旦那と産院へ
>
>7時くらいに到着
>
>いつ産まれるかわかんないから、後で来ればいいよ。と、娘は 連れて来なかったのに「もうすぐ産まれるよ」と先生。
>
>急いで 娘を呼ぶ
>なかなか来ない
>「娘さん 来たら産みまぁ〜す」と 娘待ち
>来たので 頑張り始めるが でかいので そう簡単には 出ない
>
>今回も、いきみが下手だと言われ
>おまけに子供が でかいので 自力で産むのは無理と言われ 今回も お腹を押して手伝ってもらう
>おしもの伸びが悪い と言われ
>頭が 出る前に もう切れてしまう
>
>なかなかうまくいきめない
>で、横向きになってみる これが意外と いいかんじでいきめて
>始めて「上手よ」と言われる
>
>最後は 仰向けに戻り なんとか出産
>
>一人目の時は 声が出ちゃって 全然いきめてなかったけど 今回は まぁ 下手でも 前よりは 頑張れたなぁ と思う
>
>8時に産むよと先生が 宣言したけど 8時3分(先生には この3分が 悔しいらしい)
>入院中 もうひとり産んだけど その人は 7時半って宣言して 7時31分だったわと。
>なんともすごい先生だなぁと思います。
>・・・と お産は、こんな感じでした。
>
>最近は オムツなし育児ってのに 少しだけ挑戦中
>
>あと ベビーサインと ベビーマッサージも これらも少しだけ取り入れ中です
>マッサージは 脚は 大好きだけど 腕は いまいちみたいです
>最近は こんな感じで 楽しんで育児出来てます
あ〜う〜 と少しずつお話も始まり 可愛さ百倍です



子供は生むたびに可愛さが増すといいます。とっても可愛いまめ子ちゃん。いっぱい可愛がってあげてくださいね。

今度オムツなし育児について教えてくださいね。



同じカテゴリー(出産体験記)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産体験談
    コメント(0)