出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



子育て情報。親子de123

カテゴリー │子育て情報

子育て情報。親子de123

こんにちは、市の体育協会で行なっている市民講座に「親子de123」というものがあるのをご存知ですか??
対象は、歩ける一歳児~2歳児のクラスと2歳~3歳児の2つのクラスがあります。
曜日は火曜日の午前中と金曜日の午後クラス。

親子ヨーガをやっていると1歳過ぎると自分で歩きまわったりしたくなる子供さんがほとんど、それは当たり前の行動で、今まで一緒に楽しくやっていたポーズやマッサージも動く事が楽しくって、ちっとも一緒に楽しめなくなるのは男女問わず、どの子も当たり前の成長なのです。

こまめちゃんでは、1歳までのお子様を対象にしていますが、この子たちが動けるようになったらなったで、子供の運動器官を育てるヨーガはまだまだあるのです。どうやって1歳後の子たちも楽しめるのか・・・・

そこで、金曜日にちょっと見学してきました。こまめYは、市の地域運動指導員の資格も取得中なのです。

親子クラスの内容と時間は・・・・
2歳児までは、30分 3歳児までは、40分これぐらいの子供の集中の限界時間ですね。
参加費は6回で3000円アリーナは駐車場代がかかるので、プラス駐車料金です。

なかなか皆勤賞はいませんでした。小さい子の体調管理は大変です。
でも、どの子もボール遊びやママとの体操を楽しんでいましたよ。

こまめYもすご~く参考になりました。思わず、一緒に楽しんで、走り回ったり、動物に変身したり・・・

これは、今年度から行なっているお教室で、4月以降もあるようです。お子様が歩きだして、何をして遊んでいいか分からない!!そんな方は是非参加してみると良いと思います。30分と短い時間ですが、先生も楽しく、ボールの片付けや集団生活を小さいうちから味わう事の出来る良いクラスだと思います。

今来ているハピヨガのベビーたちも数ヶ月で歩きだしたりするので、同じ様に30分500円ぐらいの親子ヨーガクラスも検討していきたいと思います。

小さなうちから、家の人以外に接するのはとっても良い事です。ベビーやキッズたちはよーく周りを見ています。
大人には見えない小さなものから、大人の行動や表情まで・・・・

親子de1・2・3で初めて会った男の子に何故か、すごーく気に入られた私。初めてなのに、抱きついてきたり、遊んで~とせがまれたり。子供の笑顔には勝てません。ちょっと子供には好かれ易いのかも(*^_^*)なんて幸せにひたった一日でした。

明日は、ハピヨガの日、みんなの笑顔を引き出せるように、楽しいクラスにしたいと思います。ブログアップもお楽しみに!!



同じカテゴリー(子育て情報)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育て情報。親子de123
    コメント(0)