出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産報告(初産)

カテゴリー

出産報告が、届きました!!
最後のヨガの時は、「やっぱり怖い、不安です・・・・」なんて言われてましたが、さてさて・・・・

出産報告(初産)
10月26日(金)、夜中の3時14分に3,765㌘の男の子が産まれました!!
予定日は21日でしたが、予定日過ぎてもなかなか産まれてこず、ウォーキングやヨガで教えてもらったポーズを毎日続けたところ予定日から4日目におしるし&陣痛が始まり9時間後には出産することができました(^_^)
産院の看護士さんからは『初産にしては陣痛が始まって9時間で出産できるなんてスムーズに進んだね、痛み逃がしの呼吸も上手に出来ていたよ』と言ってもらえました(*^^*)さすがに陣痛は痛かったですが、こまめちゃんヨーガに通っていなかったら、もっと痛いしもっと不安を抱えたまま出産を迎えていただろうなぁと思います。
今は赤ちゃんのお世話の仕方を産院で勉強しながら、おっぱいマッサージの痛みとも格闘中です(^_^;)どんな痛みもかわいい我が子のためと思えば耐えられるものだと今回の出産を通して実感しました。
機会があったら親子ヨガにも参加したいと思っていますので、その時はまた宜しくお願いします。最後になりましたが、一緒にこまめちゃんヨーガに参加していた方々へも宜しくお伝え下さい。

夕食がフレンチのコース料理だったんですけど、噂の赤ワインが出てきました!(^^)!そして先生が赤ワインをつぎに来てくれました。
あと過去にホテルオークラで働いていたシェフが毎食料理を作っていて、毎週月曜日と木曜日の夕食がフレンチのコース料理らしいです!コース料理に関しては、料理も係の人が運んで来てくれるし、メニュー表もあるしで、かなり本格的でビックリしました(゜o゜;


こちらの産院は夕食が豪華なのが、とっても有名らしいです。ワインが出るなんて、すごいですね。

アルコールと母乳の関係に若干???は残りますが、適量は血流もあげ、母乳の出をよくするとも言われています。
お医者様の進める量なら、きっと安心ですものね。

マタニティヨガ・こまめちゃんでは、マタニティヨガに引き続いてベビーヨガも参加してくれるママも多いのが特徴だと思います。
胎児から、1歳、ママヨガまで通ってくれるママ達にいったては、入園まで一緒に成長を見られるお付き合い!!

また、沢山の妊婦さんと交流して、呼吸法や妊婦さんに必要な知識を一緒に学びながら、お手伝いさせていただきたいと思っています。

参加希望の方は
komame-yoga@mail.goo.ne.jp

予定日、お名前・電話番号を明記してご連絡くださいね




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産報告(初産)
    コメント(0)