出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



今週のこまめちゃん

カテゴリー │マタニティヨーガ

今週のこまめちゃんは、里帰りでお別れの方もいれば、新しいメンバーが3名も増えて
にぎやかに行いました。

だんだん、ママ同士の自然な会話も増えて、嬉しい限り、
ヨガをやるとみんなゆったりとした顔になるので、その顔を見るのが楽しみです。

ママが穏やかな顔でいてくれると、ヨガでおなかのこまめちゃんもきっと気持ちよかったんだろうなぁ…。
なんて気持ちになります。

先日の話題ですが、妊娠中にアロエを食べると頭の良い子供が生まれるらしい!!という話題に花が咲きました。
成長の良く、首のすわりが早かったりいろいろ特徴があるようですよ。こちらのサイトを参照
実践しているママがいたので、生まれた後、どのように成長するか、また報告を聞きたいと思います。
ただし、アロエは妊婦の食べてはいけない食品にもよくネットで出ています。食べてよいところとダメなところがあるようなので、きちんと医師に確認して、摂取してよいアロエを食べてくださいね。自分の庭のアロエはちょっと危険かも

アロエベラに含まれている「アロイン」という成分は骨盤内の臓器に充血をおこさせる作用がある為、妊娠中の女性は飲食を避けたほうが望ましいといわれています。「アロイン」はアロエベラの表皮に多量に含まれていますが、葉肉部にはほとんど含まれていません。(参考までに)

浜松でもいくつかのマタニティヨガがある中、里帰りに浜松に帰ってきたかた。浜松にまだ不慣れなかた。経産婦さん
いろんなママたちが参加し、それぞれなかよくマタニティヨガで心身の調和を図っています。

妊娠したら、ぜひ、マタニティヨガで素敵なマタニティライフ&出産を!!

参加者募集中です


名前、
予定日
電話番号

明記の上、 komame-yoga@mail.goo.ne.jp
までメールくださいね。


同じカテゴリー(マタニティヨーガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のこまめちゃん
    コメント(0)