出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産

カテゴリー │マタニティヨーガ

出産今日の朝、出産報告のメールを頂きました。

出産オメデトウございます。 





出産今週参加させていただく予定だったのですが、3/28に無事3430gの女のコを出産しましたので参加出来なくなってしまいました。

1回しか参加できず残念ですが、それでも出産時は教えていただいた呼吸法が大変役に立ちました。

もっと早くからきちんとやっておけば良かったと思います(●´∀`●)

それから私が参加した回で重点的に教えていただいた股関節の運動の成果か(あれから毎日してました!!)、出産時赤ちゃんがスムーズに下におりてきてくれて、経過もとても早かったです。
1人目は予定日1週間超過した挙句に、出産時も子宮口全開からなかなか赤ちゃんが下りて来てくれずに辛い思いをしたので、本当に良かったです。

後は、何よりヨガっていいなーと思ったので、マタニティヨガに関わらずこれから少しやってみたいなと思いました。




とっても嬉しいメールありがとうございます。マタニティヨガをやっていて、ヨガが好きになった!!通ってよかった!!というメールは本当に励みになります。里帰り出産の方だったので、是非、今のお住まいの地域でヨガに触れ合って欲しいと思います。

今日のこまめちゃんでも、二人のメンバーが初参加してくれました。
ゆったりのんびり動いて、少しでも腰の違和感や日頃の出産への不安が無くなれば嬉しいです。

最近の反省・・・・。少し喋りすぎかも。質問されるとつい、話してしまって。もう少しこまめママ同士で話せる機会を作っていきたいとおもいます。でも、それだけ初産はやっぱり楽しみでもあり、不安でもあるんですよね。
少しでも不安が取れますように、何でも質問して下さいね。分からない時は知り合いの助産師さん等に聞いてお答えしますよ。


出産4月予定日や里帰り出産で来月以降少し人数が寂しくなりそうです、

マタニティーヨガをやりたいこまめママ。是非沢山のご参加お待ちしております。
マタニティヨガは15週以上の妊婦様で、お医者様から運動制限をされていない方になります。浜松でももっと沢山の方にマタニティヨガの良さを実感していただけたらと思います。

参加希望の方はkomame-yoga@mail.goo.ne.jpまでメールくださいね、

お名前、予定日、電話番号を記入してください。



同じカテゴリー(マタニティヨーガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産
    コメント(0)