出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



今日のこまめちゃん マタニティヨガ

カテゴリー │マタニティヨーガ

今日のこまめちゃん マタニティヨガ今日も風が冷たかったですね。
でも、こまめちゃんは元気に行いました。

今日は、ゆったりとした動きの中でも、二の腕や大きくなる胸の為に胸筋を使うポーズをメインに行ないました。

「今日はなんだかきつかった~」それはインナーマッスルと普段使っていない筋肉を使うポーズが多かったから、
欧米でのマタニティヨガは逆立ちだってしちゃうし、もっと妊婦は動くのです。
出産してからの体力回復に必要な筋肉はお腹が張らない程度に頑張りましょう。

今日は、妊婦とアトピーについてでした。
ママがアトピーだとベビちゃんもアレルギー体質になる可能性はあります。

アトピーの原因も治療も完全には確立されていませんが、最近、アトピーには乳酸菌が良いという事を耳にします。
また、ビオチン(ビタミンH)もとても良いそうです。
乳酸菌は発酵した食品 納豆や味噌、ぬかづけ 和食にはいがいと含まれていますよね。もともと日本人は食物繊維が多い食生活なので、腸の長さも欧米人に比べて長いのです。でも、最近の食生活は欧米化し野菜不足の結果か、腸の中に悪玉菌が増えている人も多いようですね。食事を和食にもどす事も良いようです。今日のこまめちゃん マタニティヨガ

乳酸菌の中でも、腸の中の善玉菌(コッカス菌と腸内細菌)とアシドフェラス菌が腸内にたくさんあると良いそうです。
積極的にサプリを取ってあげると良いかもしれません。

またヨーグルトの場合は後ろに菌の名前が書いてあるので、アシドフェラスと書かれた物にしたほうが良いそうです。中には、ビオチンを破壊してしまう菌もあるから、ヨーグルトならなんでも良いわけではないようなので、そこは、お医者様等に相談してみてください。また、オススメのサプリもありますので、気になる人はお問い合わせくださいね。半年ぐらいサプリをとると自分の体で腸内細菌が育ちやすい体になるそうです。

普通赤ちゃんの便とアトピーの子の便では菌のが全然違うらしいですよ。

ママ自身もアトピーだったりすると辛いし、ベビちゃんの為にも、体の中から綺麗になってほしいものです。


こんな記事発見

ただし、サプリで100%完治するわけではないと思います。医師の指導の下お薬との併用をオススメします。


アトピーと乳酸菌とか、アトピーとビフィズス菌とかで検索すると関連記事も沢山出てきますよ!











同じカテゴリー(マタニティヨーガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のこまめちゃん マタニティヨガ
    コメント(0)