出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



今週のこまめちゃん&出産おめでとう

カテゴリー │マタニティヨーガ

今週のこまめちゃん&出産おめでとう今週は里帰りベビーの出産報告が来ました!!里帰りということもあり、5回しかヨガには参加できなかったけど、友達の少ない浜松での、妊婦生活にはとっても良い時間が過ごせたという報告もありました。

知り合いが少ない場所での妊婦生活って意外に不安やストレスもたまりがち・・・
こまめちゃんがこんなママ達にとって、安らぎの場になれることはとっても嬉しいです。


里帰りママは、逆子が治らなくて、計画出産になったそうですが、助産師さんの声や、ベビーがとり出させる感覚があって、自然分娩のように、対面の感動や、感覚が味わえて満足のいく出産が出来たようです。
良かったね。

さてさて今週は、新しいこまめママが3人も増えました。里帰りで浜松に帰ってきている方、春以降の出産の方です。
木曜日は丁度新月だったので、ママの体もほぐしだけで、瞑想を取り入れながら、お休みの時間を長めに、呼吸法も少しいれて行ないました。

ちょぴり寝息も聞こえたりして、ゆったり、のんびりした時間が過ごせたように感じます。

妊婦さんの体は、月や潮の満ち引きに影響を受けやすいようです。

動きたい時は動き、静かにする時は、静かに、体のリズムを体の指令どおりに聞いてあげるとマタニティライフもラクに過ごせます。働くママにはちょっと大変ですが、でも、出来ないことは出来ない、周りはちゃんと助けてくれます。妊婦だから、当たり前ではなく、ちゃんと感謝の心を持っていれば、自然に人は手を差し伸べてくれます。

私も働いている時の妊婦生活は、本当に周りの人に助けられていました。
今思っても、凄く恵まれた環境にいたと思えます。

来週も新しいメンバーが来てくれそうなので、また、楽しいヨガを行ないたいと思ってます。

気になる人は是非参加してみてくださいね。



同じカテゴリー(マタニティヨーガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のこまめちゃん&出産おめでとう
    コメント(0)