出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



出産おめでとう&今週のこまめちゃん

カテゴリー │マタニティヨーガ

出産おめでとう&今週のこまめちゃん今週も出産報告がありました。それも、なな、なんとこまめちゃん終了後の出産報告なんです!!
ヨガ当日の出産はこまめちゃんでもはじめての経験。本当に無事出産できておめでとうございます。
出産された方は経産婦産なので、陣痛とはどんな感じかちゃんと分かっているからこそ、落ち着いた行動が出来たのではないでしょうか?
予定日を過ぎていたので、出産したかな・・・と思っていたら、ちょっと遅れてのこまめちゃん参加、途中ちょっとお腹が張ってきた気がしていたので、ヨガの後に、「お腹大丈夫??」なんて話をして、もし帰りにお腹が痛かったら、ちゃんと車を止めて様子を見てね・・・なんて話していました。
丁度木曜日は満月だったので、「今日生まれるかもね・・・」なんて、みんなで笑っていました。
そして、なんと本当に出産してました。以下は報告メールの引用です。

20日の20時29分に無事女の子を出産しました
木曜のヨガの帰り道、軽い陣痛らしきものがきて、家に着くころには10分間隔くらいだったので、ヨシヨシと家の片付けと準備に。

16時半すぎに病院について、17時半に入院が決まり、まだまだこれからかと思いきや…

入院が決まった途端、陣痛があっというまに進み、かなりのスピード出産でした

ヨガのおかげで、前回のように陣痛室からのたうち回るコトなくできました

赤ちゃんは2565gのこぶりちゃんです。

上のお子様が保育園に言っている間、平日の昼間に産みたい! なんていってましたが、家族全員揃って出産を迎えられたのではないでしょうか?

可愛いママに似たまめ子ちゃんでしたね。お鼻が高いですね~。

今回はちゃんと状況をみた判断でのよい出産の例だと思います。

こまめちゃんに来ていても、来ていなくても、陣痛は何時始まるかは分かりません。
まして運転中は自由な体制がとれないし、ハンドルがお腹のすぐ上まで来ているので、お腹の張りがちょっと違うと感じたら、必ず、路肩に車を寄せて止まるか、もしくはお近くのお店(コンビニ等)に止まって、一呼吸つく事をおすすめします。初産なら尚更あせりますよね。でも、いきなり痛みが何分間も痛いということはありませんし、いきなり10分間隔で陣痛がつく事はあまりないので、なにか、今までと違うと直感したら、時計を見て、少し安静にしてお腹の様子を観察して、行動しましょう。

不安な時は病院に電話して下さいね。

来週にもまた、出産される方が入るので、出産報告できそうです。

新しいメンバーも2人入ってくれました。メンバーは入れ替わって行きますが、のんびりこまめちゃんは、変わらない雰囲気でできている事が嬉しいです。

マタニティヨガの良さはやった人にしか体験できない事なので、気になったら、是非こまめちゃんに来てくださいね。
新規メンバー募集中です!!



同じカテゴリー(マタニティヨーガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産おめでとう&今週のこまめちゃん
    コメント(0)