出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



こまめCより近況報告

カテゴリー │こまめCのマタニティ日記

みなさんこんにちは
寒さが一段と増してきましたね!
いかがお過ごしですか?

すっかりご無沙汰してしまいすいません。
娘が産まれて2ヶ月と少し経ちました。
育児にもなれてホッとした頃
鼻風邪を引かせてしまい、病院デビュー
気を休めることはまだまだ出来なそうです^^;

この2ヶ月は始めての事ばかり

無事に産まれてきてくれた喜びもつかの間
産まれ立ての子供を前に
おっぱいが上手く出ずに苦戦
産後の傷に苦戦
乳幼児湿疹が出てオロオロ・・・
よく寝てくれているときは
「息してるの?」なんて不安になったり(笑)
色んな経験をしました。

そんな中
友達がくれた素敵な言葉のプレゼントを皆様とシェアしたいと思います。

 「子供が0歳なら母親も0歳。1歳なら1歳
  
  大変なこともあるけど、そうやって子供と共に成長できるのは

  母親の特権。

  母親に休みはないけれど、生きていれば年中無休」

 
今年は妊娠・出産と経験することが出来ました。
なかなか出来なかった子供だっただけに
その経験は忘れられないものになりました。
一生の内のほんの一瞬しかない貴重な時間を皆様と一緒に過ごせたこと
凄く幸せに思います。
多くの同じ妊婦の仲間に囲まれ、経産婦さんにアドバイスをいただき
どんなに心強かったことでしょう。
これからも
焦らず自分のペースで自分なりの子育てをみなさんと
一緒にしたいと思います。
 
浜松出身のこまめYは地域の情報はもちろん
先輩ママとして多くのアドバイスをくれます。
市外出身こまめCは両親と離れ友達の少ない中での子育て
する気持ちを共感できると思います。

二人で力を合わせて来年もより多くの妊婦さんと
幸せな時間を過ごしたいと思っています。

今年1年 本当にありがとうございました。

皆様 よいお年をお過ごしください。

ナマステ



同じカテゴリー(こまめCのマタニティ日記)の記事

 
この記事へのコメント
お久しぶりです。
無事に出産し、スクスク育ってます。
やっと4ヶ月を向かえ、少しずつ自分のペースを取り戻しつつあります。
また、教室を再開してますので、来年、また親子ヨガをお願いしたいな~と思っています。

また、ご連絡いたします。
Posted by ふわりふわり at 2010年12月31日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こまめCより近況報告
    コメント(1)