出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



今日のこまめちゃん(マタニティヨガ)

カテゴリー │本日のこまめちゃん

今日のこまめちゃん(マタニティヨガ)今日も暑いですね。でも新しいこまめママを含め沢山の方が来てくれました。
今月出産予定の方は何時生まれてもおかしくない位に、こまめちゃんが育ってくれています。

今日はこまめYが久々の担当です。

ゆっくり下半身をほぐした後は、全身運動の妊婦用太陽礼拝のポーズ。

流れるような太陽礼拝のポーズをこまめママ用にアレンジ!!今日のこまめちゃん(マタニティヨガ)

ゆっくりと呼吸をしながら、全身運動。時々命を授かった体を労るように、こまめちゃんを宿したと分かった時の感動や感謝の気持ちを思い出すようにゆったりと動きました。

シャバアーサナやシムスの体位でゆっくり休んだ後は呼吸法です。

来週はお盆休みなので、次に来れるか分からない二人の為の贈り物。
陣痛時の呼吸(カバラバティ)やリラックスの呼吸法(片鼻呼吸)をやって終了です。

終わった後はおしゃべりタイム。

ヨガをやる部屋とおしゃべりを楽しむ場所は違うのですが、今日のこまめママ達は様子が違う。
すご~く静かに皆さん無言でお部屋を退出されました。

「今日のヨガなんかダメだった??」内心ドキドキ不安でした。

でも、「何か今日はすごーくポワーっとしてしまって・・・」
全身動かした後にリラックスの呼吸をしたおかげか、皆さん心のスピードもゆっくりなって、ほぐれてくれていたようでした。

つい反応を見てしまう私はまだまだ未熟者ですね。ヨガの心はとらわれない。もう一度思い出しました。

この暑い夏を頑張ってすごしているこまめママ達に少しでも
のんびり、ゆっくりとした時間を過ごしてもらえて嬉しいです。

今日はベビー用品のお話・・・・・

以前紹介したバウンサーとハイ&ローチェア

どちらが便利か????





私の友達はベビービョルンのバウンサーを絶賛していました。
ちなみに我が家はハイ&ローチェアを使っていました。

バウンサーはベビー自身の動きや重みで動くのに対し、チェアは電動でスウィングするので、故障してしまう事もあります。(我が家も動きが怪しくなってました。)また良く動くベビーはチェアから転倒したり・・・
どんな商品にも欠点や長所があるので、今からじっくり悩んでくださいね。

どちらが良いのは出産後の我が子の動きを観察して購入するか、レンタル店でレンタルして気に入ったら購入が良いのでは??という結論になりました。

皆さんはどう思いますか?

コメントいただけると嬉しいです。



同じカテゴリー(本日のこまめちゃん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のこまめちゃん(マタニティヨガ)
    コメント(0)