出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



本日のこまめちゃん(マタニティヨガ)

カテゴリー │マタニティヨーガ

本日のこまめちゃん(マタニティヨガ)今日はこまめちゃんの日です。

とっても暑かったですね~。妊婦さんは体温が高くなるから大変!!
妊娠線が出来ていると、そこもかゆくなります。しっかり保湿やクリーム・オイル等でマッサージをして下さいね。

今日も新しいメンバーさんが!!!嬉しい出会いに感謝です。

皆さんとっても可愛くて、お一人の方は3人目でした。ビックリ!!初産と思うようなきれいで素敵なママなんですよ~。産後のなりたいイメージにぴったりでしたよ。

ゆっくりくつろいでいただけたようで、うとうと~っとリラックスタイムを味わってくれていました。

妊婦さんは眠いのです。私も長女の時は本当に眠かった。そして暑かった~!

出会いがあれば、しばしのお別れも・・・・お二人が出産に向けて卒業です。
先週からお別れのラッシュです。でも、皆さんにとっては待ちに待ったベビーとの出会いとの瞬間が近づいている事にでもあるのです。こまめちゃんでのヨガを思い出しつつ、お家でご対面までの時間をゆっくり過ごしてくださいね。

やはり独り身は自由なのです。出産前に友達とのランチやお買い物・・・会いたい人には出来るだけあっておくことをオススメします。産後の事は誰もが未知なのです。これからは、なかなか一人の時間も取れないので、残り僅かな今の状況をたっぷり堪能して、出産に望んでくださいね

実はこまめちゃん。今月静岡新聞発行の情報誌「びぶれ」がんばるグループに紹介されます。
秋出産の仲間がまた増えてくれるかも知れません。とっても楽しみです。

きょう、メンバーの方から素敵なプレゼントがありました。
取れたてのカボチャを頂きました。それも一人に1個づつ!!ありがとうございます。

カボチャって女性は大好きですよね。妊婦さんにとってもとっても良い食材なんですよ。
栄養素も食物繊維もたっぷり含まれています。本日のこまめちゃん(マタニティヨガ)

詳しくはこちらを参考 
かぼちゃの栄養

貧血の方がいますが、上記サイトに種が貧血に良いと紹介されています、
そういえば、おつまみのようにカボチャの種って売られてますよね。
長女は大好きで、無印で良く買ってます。
自宅で作ったことはありませんが、一回やってみようかなぁ・・・・

こまめちゃんメンバー是非試してみてくださいね。

我が家ではやっぱり煮物が一番好きかも。かなり甘辛が好き
にんにくと炒めて塩コショウで味付け(バターを少しいれても美味しいです。)
ただし、にんにくは香る程度で大丈夫です。ガーリックパウダーぐらいがいいかも・・・


パンプキンスープやプリン・サラダ・・・・

根菜で芋っぽいので芋に使える料理のマネをすると甘味があっておいしいですよ。

山梨では「ほうとう」に入れますよね。

我が家も早速堪能したいと思います。

来週はこまめCが担当です。また新しいメンバーが増えるとうれしいですね。
  



同じカテゴリー(マタニティヨーガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のこまめちゃん(マタニティヨガ)
    コメント(0)