出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



今日のこまめちゃん(マタニティヨーガ)

カテゴリー │マタニティヨーガ

今日は良いお天気に恵まれて幸せでした太陽
梅雨の合間にある晴れの日は特別に幸せを感じます。
とは言っても妊婦さんには暑い暑い日となって、みなさんの体調がどうかな?っと心配でした。汗

そんな心配をよそに、今日は新しい方も3名加わり賑やかなレッスンとなりましたね!

初めての方、ゆっくりお話し出来なくてすみません。わからない事は何でも聞いて下さいね!

今日は妊娠中に起こる、腰・お尻まわりの張りやコリの解消法をお伝えしました。
一人では出来ないのでパートナーやご両親などにやってもらってくださいね上昇
陣痛時にも良いと思います。

そして今日で2人の妊婦さんが里帰り出産のため卒業
嬉しい気持ちと寂しい気持ちが混ざって胸いっぱいでしたハート
こまめちゃんで覚えた呼吸法なんかとってもいいと思います。
是非役立てて
スポン!っと安産ですね!(笑)
産まれたら是非ご報告ください。

2人は初産
すべてが初体験
何回想像しても出産は神秘的ですキラキラ

最近思った事・・・
昔は
待つことも
待たせることも
得意ではなかった私でした
Yogaに出会って待つことの楽しみを知り
最近ではむしろ待っている時間の方が好きかも知れないです

Babyを授かって
さらに待つことの大切さを知りました
Babyには待たされてばかりニコニコ

妊娠を知ったその日から
嬉しさ以上に大きかった不安からの解放を待ち
悪阻になったら、悪阻明けを待ち
Yogaの練習が出来るのを待ち
安定期になれば、お腹の膨らみを待ち
性別を楽しみに待ち
今は中期、この後にある後期や出会えるその日を待ち

待ちながら
私と彼は親になる心の準備をし、未だ見ぬこの子の誕生を待っている

この待つ時間がなければ親になることは決して私たちには出来なかったと思います。
そしてこの待つ事を本当に幸せで楽しいと思えるようになれた私。
Yogaに出会えていなかったら、こんなにも楽しめていただろうか・・・

Yogaのポーズや呼吸法・瞑想も同じ
出来たり、出来ないのには訳がある
それはその人その人に合うタイミングがあるから
無理やりやろうとすれば、必ず傷がつく。心や身体は正直だから・・・
自分と赤ちゃんの心の声を聞いて、とらわれる事無く自然に楽しんで行こう
そんな風に思った今日1日でした。。

みなさんも自分が気持ちが良い事たーーーーくさん探して
楽しいマタニティライフを送りましょチェリー

かなり長くなってしまいましたが
素敵な夜をお過ごしくださいキラキラ

合掌


同じカテゴリー(マタニティヨーガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のこまめちゃん(マタニティヨーガ)
    コメント(0)