出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



今日のこまめちゃん(浜松市マタニティヨガ)

カテゴリー │マタニティヨーガ

今日も新しい方が来てくれました。
一人はまだ13週という事で見学されていました。
ちょっと奥に居ていただいたので、あまり相手できなくてすみません。来月から参加してくれるそうです。

今日はラジカセのコンセントを忘れてしまって、音楽なしでのヨガです。窓も開けて自然の風を感じながら、
音がない分、皆さん御自分にしっかり集中されたようで、くつろぎのポーズ後はすごーく眠たそうな、気持ち良さそうな顔になっていました。
妊婦さんはただでさえ眠たいから、ほんとはそのままお昼寝させてあげたいくらいでした。

さてさて、今日のこまめネタは・・・・

無痛分娩
浜松市でも無痛分娩出来るところがあるんですね。新こまめママは浜松医大で無痛分娩希望だそうです。
無痛と言っても完全に痛みが無いわけではなく、ちゃんとイキムために自然分娩痛が10とすると2から3の痛みはあるそうです。
でも、痛みが8割無くなるなんて、出産経験者の私としては羨ましい!!
費用のアップがあるかは聞き忘れました。今度聞いてみますね。

そして、妊婦マッサージについて・・・
腰が痛い方が多くて妊婦用の整体を探している方がいました。ネットでも妊婦の整体をやっているところがヒットしないようです、
私も先日知り合った、足ツボマッサージの方は知っているので一応伝えてみました。

私もアロマの資格を取った際にマッサージについても少し勉強したので、また皆さんにもマッサージを紹介したいと思います。ただし深く専門的ではないので、さわり程度ですが・・・・リフレクソロジーのマッサージは治療が目的ではないので国家資格ではありません。
資格がありすぎても、資格貧乏になるので勉強だけにしてしまいました。知識は持っていても損は無いですからね!!

マッサージって、私が伝えるセルフマッサージの方法もありますが、やっぱり人にやって欲しいものです。
でも、お店って結構高いんですよね・・・・もう少し通いやすくなると嬉しいんですが・・・毎週通えるお値段だと施術者の方の収入にはとてもならない現実・・・・難しいですね。
ブログを見ているマッサージや整体師さんで妊婦対応されている方がいたらコメントいただけると嬉しいです。
ただし、浜松市限定でお願いします。
浜北のアロマショップでは妊婦講座があるようです。HP無いのでまた問い合わせして了解貰ったら紹介しますね

これからもヨガはもとより妊婦さんに役立つ情報をお届けします。

来週もこまめYが講師担当いたします。
今日のこまめちゃん(浜松市マタニティヨガ)



同じカテゴリー(マタニティヨーガ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のこまめちゃん(浜松市マタニティヨガ)
    コメント(0)