出産への不安解消!安産までのナビゲート
浜松市ヨガ教室【美活ヨガ】 ヨガセラピストの ゆかり です。

■マタニティヨガ《こまめちゃん》の開催情報!
日時&場所:毎週木曜日
   午後15時から16時 マタニティヨガ(経産婦さん、子連れ可)
   佐藤自宅教室。お申し込み後に住所はお伝えします
費用:1,500円(税込)
持ち物:バスタオル・ヨガマット・水分補給

※開脚屈伸できる服装でお越し下さい。 駐車場はありますが、5名までの限定教室となります。 出席は必ず当日の午前中までにご連絡ください



妊婦&新生児ママ  オススメサイト

カテゴリー │妊婦オススメサイト紹介

妊婦&新生児ママ  オススメサイト昨晩は台風の影響でまさに暴風でしたね。家まで揺れたような気がして良く眠れませんでした。
濱松は8時頃から晴れてましたが、暴風警報が10時の時点で解除にならなかったので、子供たちの学校はお休みなりました。
既に宿題も済ませ、ゲームやテレビの夢中です。



今日は、ベビーマッサージについて少しお話します。

ベビーマッサージとは、文字通り、赤ちゃんに対するマッサージの事、
オイルを使っておこなったり、単にママの手で赤ちゃんを優しく全身さすってあげたり・・・

マタニティの本にも紹介されていたりしますよね。

最近では、ベビーマッサージの専門家もいたりして・・・・

ブログのお気に入りに入っている ふわりふわ様は、袋井市でベビーマッサージをされています。

http://yui3375.hamazo.tv/c553995.html一度覗いてみてくださいね。

もう一つ、東京のヨーガスタジオのHPらしいですが、
http://www.babycom.gr.jp/care/special/ こちらもチェック!!
分かりやすく注意点も書いてあります。


http://www.babycom.gr.jp/index.html babycomさんは妊娠中の方から、出産された方まで、
幅広い情報を掲載しています。ヨーガに関してはお教室は東京のようですね。協力者名簿を見るといろんな方面から情報を得ているようです。こんなHP憧れてしまいますね。

私が出産した時には、今のようなベビーマッサージ専門の方はほとんどいませんでしたが、私の持っていた育児本では、
マッサージのページが結構あったので、素手でよく擦っていました。オムツ替え時は、全裸にして、マッサージすると喜んでましたよ。

そのお陰か?我が家の子供たちはO脚じゃないのが自慢です。

ベビー&ママyoga



現在検討中ですが、ブログを通じて仲間が増えてきたら、ベビーマッサージも取り入れて
行けたらよいな と思ってます。希望者次第ですが・・・・

マタニティ、産後ヨーガにご興味のある方は、オーナメールにて

お名前
住所
妊娠週数(出産予定日)または、出産日

を記入の上、「参加希望」の件名でメールいただけたら幸いです

参加希望お待ちしてます。
 



同じカテゴリー(妊婦オススメサイト紹介)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは~~~
ふわりふわです。
このたびはご紹介いただきありがとうございます。
感謝いたします。ベビーマッサージは本当にいいことがたくさんなんですよ。まだまだ浸透してはいませんが、効果として良いことが期待できます。そして、何より、絆が深まり、ママ自身もリラックスできるんですよ。
ぜひ、コラボしたいです。
大歓迎ですので、呼んでくださいね。
また、こちらにも来て下さい。
今のベビマの参加者さんはヨガに興味アリアリですから・・・。
私も含め、やりたいです。
Posted by ふわりふわり at 2009年10月08日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊婦&新生児ママ  オススメサイト
    コメント(1)